2012年4月6日金曜日

1期の拠点に向いてる空地はどこ?

どの土地に拠点を建てるか考える

今日は、1期目の拠点に相応しい空地を4つ紹介します。




☆3(1.1.1.0)平地タイル22です。ここは序盤に取得しやすく
バランスも良いのですが資源施設をあまり多く建てれません。





☆4(2.2.2.0)平地タイル23です。私はここがお勧め♪
若干兵士を必要とするかも知れませんが初心者でも
扱いやすいです。次に紹介する☆7とは、資源施設を
建設できる数がほぼ変わりませんので、割と安易に
取得できるここを強く勧めます。石を多く作れるので
槍兵科中心の人には最高の土地です。





☆7(3.3.3.0)平地タイル25です。欲を言えばここに資源村を!
しかし相当の兵力が必要です。無理せずに☆4にした方が
効率が良いかも?平地タイルが多いので、糧村はこっちに
したいが結構大変ですよ。





☆8(4.4.4.4)平地タイル33です。ダントツ最強の土地ですね。
ただ、数が極端に少なく遠征が終わる頃には、殆ど包囲され
ています。また、隣接しても軍事村からの距離が遠ければ、
敵の強さはNPC砦以上になるかも!?私は取った事無いです。



以上紹介した空地が、拠点有力候補ですね。

バランスや取得のし易さを考慮すると☆4が一番だと思います。

力を付けて☆7も狙っていくのが良いでしょう。

ここで、初心者の皆さんに強く勧めたいことがあります。

大き目の同盟に加入し、遠征をしましょう!

はっきり言って本拠地付近にそんなに良い空地無いでしょ?

遠征すれば沢山ありますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿