2012年4月1日日曜日

チュートリアル最短攻略!?

チュートリアル



初心者の皆さん。チュートリアルはしっかりと受けましょう!

これを真面目に受けると、このゲームの基本的なやり方が解ります。

水鏡先生が親切に教えてくれますよ~







以上説明終わり。

え?昨日に引き続き手抜き??

今日はチュートリアルを無駄なく攻略する手順を書きますね♪



チュートリアル手順

 
1 チュートリアルを受ける

2 畑の建設(20秒)

3 伐採所建設(20秒)

4 石切り場の建設(20秒)

5 製鉄所の建設(20秒)

6 上記4つを更に建設(80秒)

7 倉庫の建設(20秒)

8 練兵所の建設(20秒)

9 剣兵1体の作成(4分51秒)  
 ※1
 この間に各資源地4っをレベル2にしましょう。(各1分)
    終わったら各資源地をレベル3に(糧3分・木、石、鉄は各4分)
      恐らくこの辺で出兵すれば名声取得と同時に着弾出来るでしょう

  ※2 更に時間に余裕があれば本拠地の名前、個人掲示板を変更。 
        武将をデッキにセット内政セットも忘れずに)

※3 同盟への加入申請(決まっている場合)
         近くの君主の座標確認

10 剣兵の能力 (攻撃15、防御10)

11 他の君主の座標(※3で確認済み)
ここで名声1もらえます(名声収得時に着弾)

12 武将をデッキにセット(※2でセット済み)

13 ブショーダスライトを引く(気合でSRを引きましょう)

14 内政にセット

15 内政から外す

16 領地を取ろう ⑪が完了していればここでも名声1もらえます

17 武将のレベル上げ(領地を取るときに上がってるはず)

18 各資源レベルを2にする(※1で完了してますね)

19 本拠地の名称変更(※2で変更済)

20 人口を25人にしよう!
        レベル1の木・石・鉄の建設が早いです。(倉庫も可)

21 個人スレッドに書き込み(※2で書き込んでます)

22 敵襲(60秒)

23 各資源地をレベル3にする(※1で完了してますね)


これでチュートリアルは完了になります。
私が試したところ、おおよそで30分でした。



                              本日の村

チュートリアル終了し、資源も少ないのでクエストクリアで稼がないと・・・
どこかの同盟に書簡送って入れてもらうかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿